今日は一日中寝ていた。
悪夢と良い夢を繰り返しみた。
あまりにも何度も寝たので、どちらが何回だったのかももう覚えていない。

ただ、いずれにしても、

現実の世界で意識を保っているより夢の世界でぐちゃぐちゃになっているか、
さもなくば意識を消し飛ばしている方がまだ幸福なのは厳然たる事実であって、

「今日はオフるぞ~~~」と思った結果が一日中の睡眠だった。

今日はうつだ。
私はまだ病人だ。

だけどこれが病気なのか、それとも正気の現実が見せる正気の不幸であるのか、
私には未だに判断がついていない。

いずれにしても、
幸福な時間というのは確かに存在していて、
それは例えば神様に首を掴まれて水の底に沈められ、数ヶ月に一度顔を引き抜かれるようにしてしか降ってこない瞬間なのだとしても、

私は生きるよ。

久々に睡眠導入剤でパッキンしてみようと思った

うにゃ。うにゃにゃにゃ。うにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ。
えっとー、起きたのはー、昨日の23時だからー、今18時だからー、えっと、起きてから19時間ー?
全然徹夜でもなんでもないし、普通だけど、まあもう限界近くねっむいのねー。
ここに眠剤入れたら久々にパッキーンって出来るのかなぁ?

でもなんだかそれもできそうにないのねー、耐性ついちゃったからにゃー、悲しいことに。
眠れるのは眠れるんだけど、もう前見たいに気分が高揚したりぐにゃああああってなったりはできないのよねー。

じゃあまあ日記でも綴りますかー。

えっとね、今日はすっごくがんばった!やる気なんて1ミリもなかったのに自分なりに頑張れた!と思う!
この1週間くらいでは一番良い日だったと思う!

でもねでもね!グラブルのね!レジェフェスがね!来なかったの!というか来ないの!!明後日まで!!今日だと思ってたのに!!これだけを楽しみに生きてきてたのに!!

あーなんかあれだね正気だね全然パッキーンってならないね、にゃうにゃうですね。

眠るしかないですね。

まじめな話するとこの後中途覚醒して夜9時とかに起きるのが一番怖いんですよ。
その後しだいでは一撃で生活習慣崩壊ルートになりますから。

あと全然関係ないはなしだけどいつもWeb拍手嬉しいです。本当飛んで喜んでます。みんなでもっと押してあげてね。

世界が灰に染まるということ

今日したこと。

ナイツ。今一番やりたいゲーム。20分だけやって、耐えられなくなってやめた。
順列都市。今一番読みたい小説。20ページだけ読んで、耐えられなくなってやめた。
スクールカースト。今一番読みたい本。40ページだけ読んで、耐えられなくなってやめた。

「自分が本当にやりたい」「楽しみたい」と思ったことをどんどん出来なくなる。

原因は簡単。
成すべきことを成せていないから。

理由も簡単。
崩壊した生活習慣と、自室で勉強のできない性格。
図書館や喫茶店が開いている時間に起きるしか無いのに、それが出来ない。
だから、いつまで経っても成すべきことが終わらない。
成すべきことが終わらないと、「心から楽しみたい」と思ったことをしている間、ずっと「お前は怠けている」と自分を責める。



生活の記録を見た。
過去1ヶ月で私が昼に眠らなかった日は4日しか無かった。
昼に抗しがたい眠気が襲ってきて倒れこむ。
夜まで眠って、何も出来ないで、うだうだしながら一日が終わって、
心がぐちゃぐちゃになる。

助けてほしい。

暗室と拷問

ただ何もしないで6時間そこにいろといわれて貴方は出来るだろうか
それはきっと通常の人間にとって拷問に近い
私にとってだって勿論それはそうだった

だがもう慣れた

入眠障害を抱えた私は夜眠ることが出来ない
かといって深夜に起きていて時間を有効活用出来るほど器用じゃない
だから24時から朝6時までの6時間をただ目を瞑って過ごしている

睡眠導入剤など物ともしない、この憎たらしいシャットダウンされない意識に苛まされながら

ただ意識があるというのは本当に辛いことだ
私は毎日6時間を耐えている

だがもう慣れた

人間どんな拷問にだって慣れられるものだ

もう私は6時間目を瞑り続けることを大した苦痛だとは感じないのだ

睡眠導入剤が効かない。

仕方がないので日記でも書こうと思う。

ダメだ。以前の私ならもっとパッキーンとなっていたはずなのだけれど。普通の日記しか書けない。それはつまり眠剤が致命的に効いていないことを意味している。

マイスリー10mg。日本の法律が定める限り、最強の眠剤。これを飲んで寝付けないのだからもうこれはどうしようもないのでしょう。

しかし今日精神科で聞いたところには、普通の人でも寝付けないことはあり、それは私の苦しみと酷似しているということらしいのです。

その際の対処法、つまり本を読んだり、体を動かしてみたり、また寝ようとしてみたり、それで夜を明かすなど、そういう事を聞いてきたので、今日からは幾分マシな夜が過ごせるかと思うのです。

ああ、全くパッキーンとしませんね。全然電波の入った文が書けない。これは本当に、全くマイスリーが効いてないんだ。まぁ昼に寝ちゃったから当たり前なんだけど。
プロフィール

Author:ルーミア厨
えへへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR