にっき

とりあえず落ち着いた心でいます。
起きて、ネタツイートして、滑って、ネタツイートして、滑って、ニコニコ動画見て、あー幸せ。(ダメ人間だ!!!)
だけど一時期に比べたら著しく回復したのだと思います。

そういうわけで今日はテキストプレイというかいやほんと久々なんですがこういう日記書くのはでもたまにはこういうのが良いかなと思っていや別に誰かに読んでもらう必要も無いしというより読むような酔狂な人なんているのだろうかと思ったりしながらええとですね何書こうかというと特に書くことも無いのですが何しろ今日精神科に行くまで二週間近く外出てなかったんでええとああそうか精神科の話でもしましょうか睡眠障害を抱えた人間は上手く眠れないことが多くて事前に多めに薬を処方してもらうことが常套手段だったのですが4月の薬事法の改正により基本的に月日ピッタリ分しか出してもらえないという非常に困った自体になっておりまして大変困っていたのですがそれに対する抜け穴というかなんというかを発見しましてですねええとまず月末に精神科にかかって「すみません、昼夜逆転しているので次にいつ来れるか分かりません、なので今出せる最大の量をお願いします」とお願いすると最大の量を出してくれるので日数をオーバーして薬事法違反で目をつけられない程度に多めに出してくれるのでそれを使ってどうにかやりくりってわけですねまあ全然足らんわけですがだって徹夜して完全に眠気来ててああ~~もうねむねむ~~って感じで寝たのに3時間しか眠れないってお前頭どうかしてるのかというなんでしょうねこの辺の睡眠障害とはもう一生付き合わんとあかんのだろうなという感じがあります勿論中途覚醒を防ぐために中長期型の眠剤を飲んでも良いのですがそうすると困ったことが二つあってまず一つには眠剤は同時に二種類しか出せないのですが私は短期型の睡眠導入剤を二種類服用しないと眠れないのでもう枠が無いということと二つには私には中長期型の眠剤があまりにも強く効き過ぎてしまうので起きても全然頭回らなくって日常生活どころじゃなくなるし普通に20時間吹っ飛ぶとかまぁそんな感じでありますはい。
うーん他に何か申し上げることがあるかといいますとまぁ特になにもないのですがとりあえず存命していてしばらくは死ぬ気配も無くて凄く平穏な心で過ごしているということくらいでしょうか。ニコニコ動画が普通に面白いしなんで死ぬとか考えてたんだろうみたいな状態です。人間の頭はよく分からん。
えーっとマイスリー5mgアモバン10mgデパス10mgですか、そんだけ飲んだんですけど全然眠気来ませんねはいこれだから中途覚醒は嫌なんですよ何しろ完全に目が覚めてしまうので二度入眠するには多大なる困難を要しますから、かといってそのまま活動出来るかというと脳に霞がかったような状態でこうぼんやりとうーん……。

まぁ生きてて元気です、明日も元気だったら良いんですが。外に出て映画でも見に行きたいと思ってます。そんな感じです。

日記

最近ブログにログインしてなくてWeb拍手のコメント今読みました。眠剤が回り切る前に今日の日記を書き終えなければならないのできちんとした返信が今は出来ないのですが、取り急ぎありがとうございます。頑張ってどうにか生きたいです。

以下近況。
最近は多分それなりに幸せな生活を送っています。睡眠障害にやられて2週間ほど時間がぶっ飛びましたがそれはともかくとして生きていてそれなりに楽しいです。再受験の勉強をしているととても幸せなのです。
やはり私は文系に進むべきではなかったのだと思います。自分の本当にやりたいことがこの歳で見つかったのは早いことなのか遅いことなのか、それは分かりません。ただ確実なのは、再受験しなければ私は一生を後悔と絶望に塗れて過ごすだろうということだけです。
再受験に伴うリスクは十分承知しているつもりです。まともな人生はまず送れないでしょう。それでも私はこれをしなければならないのです。これをする以外に生きる途など無いのです。再受験しなければ私は遅かれ早かれきっと自殺するでしょう。
××学が私を満たしてくれるもので無かったのはとても不幸なことでした。でも仕方ありません。

だいたい、冷静に考えれば私は何も悪いことなどしていないのです。

発達障害の家系に生まれたこと、性同一性障害に生まれたこと、中学生で鬱病になったこと、それで進路を間違えたこと、××学がどうしようもないものだったこと、何一つ私の責任ではないのです。単にねじくれた運命が私を轢き殺そうとしているだけなのです。
だから私は本当は負い目を感じる必要なんて何も無いのです。ただ必死に生きればよいのです。

それでも私はとてもつらいのです。生きるのがとてもつらいのです。このような人生を歩んでいるということに世間様に申し訳なくて死んでしまいそうになるのです。私はやや完璧主義に過ぎるのかもしれません。自分に対する理想が高すぎるのです。
それでも自殺はしないつもりです。自殺だけはいけません。自殺だけはしてはいけません。私は頑張って、頑張って、頑張って幸福に生きます。
プロフィール

ルーミア厨

Author:ルーミア厨
えへへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR