心身ともに無限に腐る。

クリッカーをインストールしては無限にアンインストールしている。スマホの話。

本当はRPGがやりたい。

RPGやクリッカーは疲れた時にやるものだ、個人的には。

自分が疲れきっているので自分じゃない何かが強くなってくれるのを見て楽しみたいのだ。

それは指先1つで行えるなら尚更良い。

私は基本的に、自分が上手くなることで先に進めるゲームの方が圧倒的に好きだ。でもそれが出来る日は毎日じゃない。だから私にはRPGとクリッカーが要る。

問題はスマートフォン市場からまともなRPGは駆逐された。

基本無料。「タダより高いものはなし」。これ以上に世情に当てはまる言葉がこの世に存在するだろうかと思う。

元からゴミみたいなゲームバランスで販売しておいて、まともにプレイしようと思ったら、こういうのに課金したことがないので分からないが、まぁ多分10万円くらい要るんだろう。

そんなんばっかりで、まともなゲームは買い切りですらランキングの上位に上がってこない。事実上存在しないも同然だし、アクセスも出来ない。

金が絡むと本当にろくなことがない。

昔まだパソコンが主流だった頃はそんなのせいぜいネトゲくらいだった。いわゆるフリーゲームという世界に素晴らしいものはいくらでもあった。

誤解されたくないので書いておくと私はやりがい搾取が大嫌いだ。フリーゲームというのは、基本的に、何かを創作したくてたまらないが、その内容があまりにもニッチなのでタダで公開しているか、あるいは社会人や学生が趣味で作ったものを発表しているかのどちらかだ。
Steamにいけば、ちゃんと収益を取る目的で作られたゲームを、きちんとお金を払って遊べる。私だってそうしたい。でも、もう椅子に座る気力もない。

スマホ市場からまともなゲームは駆逐された。
タダより高いものは無いゲームで世界はいっぱいになった。
それは昔のNEXONなんかより遥かに悪質だ。なんせ彼らがやっていたのはせいぜい月1000円で経験値2倍くらいだ。ゲームプレイの爽快性自体にはなんの影響もないし、何より無課金で何十時間も楽しく遊んで、その後課金を考えるレベルのものだった。今のスマホ市場など、課金が必要になるのはゲームを始めて5分後だしもっというと楽しく遊ばせてもらった時間など1秒もない。そして課金は割に合わないしもともと租税濫造だ。あっちだってこんなゲーム面白くも何ともないってわかって作ってる。

憂鬱だ。

スマートフォンでまともなRPGがやりたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーミア厨

Author:ルーミア厨
えへへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR