そして、ようやくわかったことを

わたしはじぶんにおもったこといがいをかいてはいけない
ほかのひとについてげんきゅうしてはいけない
なにがあろうとじじつをいっぱんかするようなことをしてはいけない
かんがえることがじぶんのそとにでてはならない
わたしのかんがえることはわたしのなかでかんけつしていなければならない
たとえそれをどんなにかきたくてもぜったいにかいてはならない
それはおもしろくないことなのだからなにがあってもかいてはならない
なによりもそれはごうまんなことだからかいてはならない
ぜったいにだ

そしてもうひとつのとりきめを
なげくときいがい、ここにかくのはやめよう。
あるいはそのないようが、かなしいことをはきだしたものだったとしても、
それでも、わたしがたのしみながらかいているのなら、それをここにかくのは、いや、ここでなくとも、ありとあらゆるひとのめにふれるようなばしょにさらしてしまうのは、ぜったいにやめよう。
こころからのなげきでない、ほかのひとにみてもらうためにつくろったなげきなんて、そんなものはなげきではないし、そもそもいくらなげくかたちにしたところで、こころがなげいていないときにいくらなげこうとしたってできるわけがない。

まあどうせ、わたしがいくら、「こうしよう」とおもって、じぶんにせいやくをかしたところで、つぎのひのまったくちがったえたいのしれないべつのわたしに、今の自分のやりたい事にのっとって、かきけされてしまうんだろうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃあ、なげきたくなったらここにかくんだね。
見てるよ、ちゃんと見てるよ。

No title

私もみてるよ。

No title

ありがとうございます。
みてくれるひとがいるからいきていけるのです・・・。
プロフィール

ルーミア厨

Author:ルーミア厨
えへへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR