日記

最近ブログにログインしてなくてWeb拍手のコメント今読みました。眠剤が回り切る前に今日の日記を書き終えなければならないのできちんとした返信が今は出来ないのですが、取り急ぎありがとうございます。頑張ってどうにか生きたいです。

以下近況。
最近は多分それなりに幸せな生活を送っています。睡眠障害にやられて2週間ほど時間がぶっ飛びましたがそれはともかくとして生きていてそれなりに楽しいです。再受験の勉強をしているととても幸せなのです。
やはり私は文系に進むべきではなかったのだと思います。自分の本当にやりたいことがこの歳で見つかったのは早いことなのか遅いことなのか、それは分かりません。ただ確実なのは、再受験しなければ私は一生を後悔と絶望に塗れて過ごすだろうということだけです。
再受験に伴うリスクは十分承知しているつもりです。まともな人生はまず送れないでしょう。それでも私はこれをしなければならないのです。これをする以外に生きる途など無いのです。再受験しなければ私は遅かれ早かれきっと自殺するでしょう。
××学が私を満たしてくれるもので無かったのはとても不幸なことでした。でも仕方ありません。

だいたい、冷静に考えれば私は何も悪いことなどしていないのです。

発達障害の家系に生まれたこと、性同一性障害に生まれたこと、中学生で鬱病になったこと、それで進路を間違えたこと、××学がどうしようもないものだったこと、何一つ私の責任ではないのです。単にねじくれた運命が私を轢き殺そうとしているだけなのです。
だから私は本当は負い目を感じる必要なんて何も無いのです。ただ必死に生きればよいのです。

それでも私はとてもつらいのです。生きるのがとてもつらいのです。このような人生を歩んでいるということに世間様に申し訳なくて死んでしまいそうになるのです。私はやや完璧主義に過ぎるのかもしれません。自分に対する理想が高すぎるのです。
それでも自殺はしないつもりです。自殺だけはいけません。自殺だけはしてはいけません。私は頑張って、頑張って、頑張って幸福に生きます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 何年も前から言おうと思ってたんですがルーミア厨さんはGIDじゃないですよ。
> twitterや旧TSF掲示板でも見ましたが変身系TSFが好きな人の中にはそう考えてる人が物凄く多いですね。
コメントありがとうございます。
ただ、私がGIDでないというのはちょっと意外なところがあります。理由とか詳しく説明していただけたら幸いに思います。

No title

返信が遅くなってごめんなさい。私今GID、AG、MtFそしてTSFに関する暴露創作を作ってましてあまりこの場で多くを語ってしまうとネタバレになってしまうので、断片的に少しぼかして話します。ちなみに私はルーミア厨さんだけでなく変身系TSFファンでGIDを名乗ってる人全員、ひいてはGIDそのものの否定派です。

変身系TSFは自分不在の物語であり「不本意/意志に反する」性転換にこだわる等、自身の願望である事を隠す構造になっているという事。心身の不一致に悩んでいるはずの人が心身の不一致を引き起こす創作を好む欺瞞から「心身の不一致を愉しんでいる」のが見え隠れするという事。TS娘がよく言う「俺男なのにー」という台詞が何だかすごく言い訳の様に聞こえる事。GIDだからTSFを楽しんでいるというよりTSFを楽しむことでGIDだと自己洗脳してる様に見えるという事…この位でしょうか。上から目線ですみません

ルーミア厨さん個人の事で言えば、過去の記事で「かわいい女の子になれそうにないからトランスを諦めた」という様な一文があるのですが、「女」ではなく「かわいい女」にこだわる所がとても健全な変身願望持ちの男子に見えてちょっと迂闊だなと思いました。

ルーミア厨さんは以前、旧TSF掲示板でユ○さんの作品を褒めたら特定作者贔屓だと理不尽に叩かれた事があると思うんですが、私もあそこで自称GIDの変身系TSFファンに理不尽に憑依系作品を叩かれまして、怒るのと同時に今まで手が出せなかったGID達がTSFという創作の場に降りてきて己の内面/性嗜好を晒しだした事でようやく「MtFGID=女の心を持っている」という神話を破壊する糸口が見えたんですよ。

Re: No title

> 変身系TSFは自分不在の物語であり「不本意/意志に反する」性転換にこだわる等、自身の願望である事を隠す構造になっているという事。心身の不一致に悩んでいるはずの人が心身の不一致を引き起こす創作を好む欺瞞から「心身の不一致を愉しんでいる」のが見え隠れするという事。
私はこの辺については健常者で言うところの強姦/和姦に対応すると思ってます。変身系TSFでも自分から望んで変身するものはありますし(和姦に相当)、他者に強制されるものもある(強姦に相当)、この好みの違いはTSFが好きかどうかとは独立に存在しているという程度に認識しています。

>GIDだからTSFを楽しんでいるというよりTSFを楽しむことでGIDだと自己洗脳してる様に見えるという事…この位でしょうか。上から目線ですみません
そのような人達がいることは否定しないですが、実際に性別の問題で苦しんでいる人(私を含む)が存在することも確かだと思います。

> ルーミア厨さん個人の事で言えば、過去の記事で「かわいい女の子になれそうにないからトランスを諦めた」という様な一文があるのですが、「女」ではなく「かわいい女」にこだわる所がとても健全な変身願望持ちの男子に見えてちょっと迂闊だなと思いました。
女性ができるだけ美しくありたいと思うのは、人間として当然の願望かと思います。また、世の中には非常に気持ち悪い(オカマというかなんというか)のトランスジェンダーの人達が存在することも確かで、そういうものを見ているとアレと同じになるくらいなら何もしない方がまだマシだと思うのも人間として自然な心の動きかと思います。
また、私はGIDをかなりこじらせていて、「かわいい女」であることにはもうあまり拘っていません。いつかの記事で「マツコ・デラックスみたいな外見でも良いから女性になりたい」と言及した覚えがあります(彼はまぁ男性ですが)。
とにかくなんでもいいから女性として認識されたい(でもその理由は分からない、強いていえば脳が壊れているから)、という度し難い欲求が純粋に存在することは確かなのです。

> ルーミア厨さんは以前、旧TSF掲示板でユ○さんの作品を褒めたら特定作者贔屓だと理不尽に叩かれた事があると思うんですが、私もあそこで自称GIDの変身系TSFファンに理不尽に憑依系作品を叩かれまして、怒るのと同時に今まで手が出せなかったGID達がTSFという創作の場に降りてきて己の内面/性嗜好を晒しだした事でようやく「MtFGID=女の心を持っている」という神話を破壊する糸口が見えたんですよ。
あれが私の書き込みだとよくわかりましたね……。名無しで書き込んでたはずなのですが……。文体の特徴でしょうか?これはちょっと凄いですね。純粋に驚きです。これはかなり嬉しいですね。

ただ、>「MtFGID=女の心を持っている」という神話~ のくだりについては、ちょっと申し上げておくべきかなと思う点があります。
多くのMtFGIDは、自分が"完全な"女の心を持っていると認識していないと思います。むしろ、男性にも女性にもなれない自分の不完全さ、歪さに苦しんでいることがほとんどだと思います。
私は基本的には女性でありたいですし、心理的にも女性的なところが非常に多いのですが、体が男性である以上、自分の"男性的"な思考回路や嗜癖を鋭敏に知覚することも多く、それが悩みの一つになっています。"本物"の女性の方を眺めていると、その頭の作りの根本的な違いに絶望することも多いです。

八酔九智さんの今されている創作の内容には個人的に非常に興味があるので、完成したら是非読んでみたいと思います。その作成の際に参考になるかもしれないと思う点についていくつかコメントさせていただきました。
ちょっと今現実がのっぴきならない状況(睡眠障害で生活が破壊されている)ので、文体を柔らかくするための時間がなく、かなり尖った文体になっているかもしれませんが、これは単に非常に限られた時間で返信をしなければならないという制約上のもので、かなり淡々とした書き口になってしまっていることはどうかご理解ください。期待しています。
プロフィール

ルーミア厨

Author:ルーミア厨
えへへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR