畜生!(日付を)台無しにしやがった!お前はいつだってそうだ!

何書こう。何書こう。何が出るかな?何が出るかな?ジャカジャカジャカジャカジャン!
うーん……そうだにゃあ……そうだにゃあ……
何も思いつかないのだ……でけでけどん……どんどこどん……
ずーーーーん……
困ったなぁ。何か思いつくはずなんだけどなぁ。困った。困ったのである。
あー。
眠剤も回ってきたしなぁ。

------------

素、私の素、かぁ。(今味の素に空目した奴は表に出ろ。)

今日ちょっとDMでとある人とそういう話をした。
素の私で接してほしいと言われて。(でも逆に「素の私」というのに縛ろうとするとそれもそれで縛りになるから難しいのである!)(だけど私は何も考えないでぼーっと喋るのも得意なので私の場合は大丈夫なのである!)

でも、人格の分裂ってあるよなぁ、と思い、それをなんか何日か前に書いた気がするので、(昨日のとはちょっと違う)、
まぁ、それにしますか、と。

------------
(※今日は特に日本語がひどい。内容は刺さる人がいるかもしれないけど文章としては全く構成がヤバくて読みづらい。ごめんなさい。)

対外的にどう仮面を被る被らないの問題でなく、自分の内面の中に複数の自分がある。
私はなぁ。小さい頃色々あったから。そして仮面をかぶり続けなければならなかったから。あと鬱病でメンがヘラりまくったから。
中学生、いやひょっとしたらそれよりも手前で精神年齢が止まってしまった私と、年齢相応の私を持っている。(メインアカウントとサブアカウント。)
年齢相応の私はまぁ年齢相応、いや、実年齢より少し低いだろうか。まぁみんなそんなものだろうと思うので問題は無いのだけど。
正直言ってこれでも減ったほうだ。昔は冗談抜きで5個アカウントがあったのだ。
「本当の自分ってどれ?」
昔は苦しんでいたなぁ。今は特に困ってない。割り切って生きられるようになったのと、お薬のおかげと、あと、現実が、一区切りついちゃったってことかな。
まぁ、苦しめる人は苦しめるうちに苦しんでおいた方が良いかなぁ、と思う。貴重な体験になると思うから。あなたが痛みを知れば知るほど、あなたは他人に対して優しくなれるから。
閑話休題。
私は小さい頃ぬいぐるみとか女の子女の子したことができなかったのよなー、って思ってる。まぁ、、、機能不全家庭、、、ACとかにも入るんだろうか?親戚関係で泣いて帰ってくる母親を毎日のように私が慰めなければならなかった、、、
まぁ、、、それだけなのだが、、、それが私の精神に及ぼしてしまった影響はひどく大きかったように思われる、、、フォロワーには虐待とか普通に食らってる人がいるのであまりこんなことを大事みたいに言いたくはないのだが、、、
結局私は普通の女の子としてありたい姿でいることが出来なかった、、、
だから、、、私は今は女性でいることが出来る、、、親から精神的に切り離されて、、、でも、、、そこまでたどり着くのに、、どれくらいかかっただろう、、、
私が親に精神をがんじがらめに束縛されていたから全ての願望を叶える前に封殺していたと気づくまでにどれほど時間がかかっただろう、、、
若いうちに親を切って一人暮らしをしたり知り合いの家に転がり込んだりしている人を見ると、本当に立派だと思う。私は大学に入ることしか頭になかったから。
さておき、私は、、、解消できなかった少女の趣味を、今叶えようとしている。
ぬいぐるみの写真を撮って、過度にかわいい洋服を買って、ついったーにアップして……
……それで私の中の子供が泣き止むのだろうか?
とある私の知り合いは私のことを、、、「心の中の子供が泣き止んでいないように見える」と言った。
それに複数人が同意した。
私もそうだと思う。
だけどこの人格は、、、育つのだろうか?
適切なものを与えてやれば、きちんと大人になれるのだろうか?

分からない、、、
だけどとりあえず、ぬいぐるみを買うことにした。
ああ。なんて素敵なんだろう。届いて私がどれほど喜んで、童心に帰ってぬいぐるみに話しかけたりむにむにしたりしたことか。
数も増えた。
私に足りなかった少女の残骸を。

かきあつめてかきあつめて。

それは人格になるのでしょうか?
そして、、、

本当の自分はどっちになるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーミア厨

Author:ルーミア厨
えへへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR