ねむねむのにゃあ。

うー。うー。うー。
にゃうにゃあー。
おふとんのなかからスマートフォンで日記を書いています。
最近なかなかかわいくなれないのでかわいく書きたいのです。
たぶんうまくいかないと思います。

にゃうです。

最近色々ログを振り返ることが多いのですが、
この2年くらいは本当にうつ病の話しかしてないんだなぁと思います。
昔はもっといろんなことを考えていたのに。

やはり大学行けなくなったのが大きいのかなと思うのです。
大学行ってればなんだかんだ、専門外のことについても考えることはありましたし、
何より社会への不満とか、色々沸いてくるものがあって、書いていることが多かったです。

最近は新聞を読んでいても、今まさに私の頭上にミサイルが飛んできてもおかしくない状況だとしても、

「そう・・・」

という感じなのです。
だからどうというわけではないのですが、この日記がただの鬱病の吐き場になってしまったことは、少し悲しいことだと思うのです。

今日は日記を書きました。
日記を書いた理由はふたつあって、
まず今日元気だったのでそんな自分も遺しておきたいということと(朝の7時から夜の6時までずっと椅子に座っていられました)、
つらいときにだけ日記を書くのはうつ病の実態に全く即していないのです。
うつの日もありますが、それなりに元気な日もあるのがうつ病なのですから。(勿論薬を飲んで休学等していればの話ではありますが。薬を飲まなければ毎日がただ地獄なだけです)
うつ病とは人格を崩壊させる病気なのです。
最近は毎日日記をつけることはあまりしていませんが、毎日つけたとしたら、毎日別人が書いているように見えることでしょう。
そういう病気なのですから。
あるいは、一日の間に何度も変になる病気なのですから。

ただ、
もし、うつの時の私と、それなりに元気なときの私と、両方の中に何かしら私であることを感じさせるものがあるのだとしたら、
それこそが私なのかもしれないなぁ、と思ったりするのです。

ええと、ねむいし、今日は、そんな感じなのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーミア厨

Author:ルーミア厨
えへへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR