日記を書く意味について

やっぱり日記は書くべきだと思う。

最近TLに病んだ人が多いので日記を勧めています。日記を書くと生活によさみが出る。
私はこの絶望的な生活を続けて、特に何もかもをぶん投げて逃げてから1年になるのですが、こちらは丁度その頃から書き始めた別館(白日記)。なんだかんだ1年も続いてるんだなぁと思うと感慨深いです。
同じ1日中何かをして人生を潰しているだけの生活でも、日記を書こうと思って生きているのと生きていないのでは全然違う。
ただ時間を潰すだけの日々が、「あっ、これ今日の日記に書こう!」とか思ったりして、きちんと感動になります。
あと日記を書くと何かをやり遂げた気がする(気がするだけ)のでこれが非常に良い。
こういう日記をサッと書けるので、はてなブログを使い始めてよかったと思う。(FC2ブログで画像を貼り付けるのは面倒臭すぎますよ)

ちなみにこの別館、隠してるわけでもリンクを貼ってないわけでもなんでもなくて、
普通にtwitterメイン垢→プロフィール→サブ垢→プロフィールで普通に来れるようにしてあるのだけど、なんだか少し隠しページっぽい。
不便だし外部のプロフィールサイトでも使ってなんかまとめるべきだろうか。

まぁいいか。不便な方がゼロ年代っぽいし。ゼロ年代なら私はなんでもいいのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーミア厨

Author:ルーミア厨
えへへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR